= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【BASARA3】 細けえことはいいんだよ!


  • 政宗様    ふつう(2)  Lv.56
  • 雑賀孫市   ふつう    Lv.45
  • 前田慶次   ふつう    Lv.38
  • 長曾我部元親 ふつう    Lv.30
  • 徳川家康   ふつう    Lv.28
  • 黒田官兵衛  ふつう    Lv.31
  • 真田幸村   ふつう    Lv.29
  • 石田三成   ふつう    Lv.25 ←New!
  • 鶴姫     ふつう    Lv.32 ←New!

順調です(´∀`)o
石田絵巻:
逆恨みの小学s…もとい石田さんクリアしたよーヽ(´ー`)ノ 
もうヤダこの人、うっかり固有技発動するとどっか走ってくし落ちつけ止まれ…!
だれか! 止めてあげて! ホラまた高いとこから落ちt
自分が落ちるだけならまだしも押しまくって敵も落とすので、
関ヶ原では忠勝を高台から突き落とし、固有技1/3ほど不発というていたらく…。
貴様、私の期待を裏切るかあああ!ヽ(#`Д´)ノ

しかも特攻しがちなくせに紙防御だからあっという間にHP赤に… 
本気で死にかけた。天海さんちで。びっくりした。
なのにちゃんとついてきてくれる元親アニキの懐の深さッぷりに心奪われた。
アンタすごいよ…漢だよ…!(ノ∀`)

そして絆が売りの東国側が足下ガッタガタな同盟関係なのに比べ、
対家康で固まってる西軍側はわりと盤石です。石田さん以外。
「勢力拡大してもひとり」って色紙に書いてる。大谷さんが。鬼か。

石田さんに足りないもの:俺の拳が光ってうならない。

石田さんはもう少しこう…性格の明るい人と交友があったら
あんなにはならなかったんじゃないかなと思いました。
BASARAの秀吉は言葉足りないよね!(ノ∀`) 
っていうか回想シーンでもセリフなかったですね。ちょっと驚いた。
半兵衛さんは秀吉以外はどうでもいい人で、官兵衛さんはああいう感じなので
かまってくれるのが大谷さんしかいなかったのが不運のはじまりな気がします。
 

鶴姫絵巻:
使いづらいんじゃないかなーと不安を覚えつつスタート。
弓強ぇ…!(;゚Д゚) さすがはMHFで弓最強時代を築き上げたCAPCOMです。
遠隔射撃で陣地取るのは楽ちん。囲まれるとちょっとつらいです。あとあらぬ方向に矢を射ます… 
矢が購入アイテムじゃなくて良かった(心の叫び)

そうこうするうち、お市さまと仲良くなったので一緒に来てもらっています。

 (´∀`)o<お市ちゃんはおねえさんのうしろに隠れていてね!

と言い置いて颯爽と矢をつがえると、
お市さま、まさかの特攻。

 Σ(゚Д゚;)<おおおお市ちゃーん?! 待って! 危ないから止まってえええ!! 

叫ぶわたしを振り返りもせず触手無双。お市ちゃーーーん!?Σ(゚Д゚;)ええええ?!

つよかった。第五天の名は伊達じゃねえ。you see?(違 
殲滅に加えHP回復もセルフサービス。やばいこの人、下手なボスより強ぇ… 
呆然と立ち尽くしつつお市さまには逆らわないことに決めました。
ちなみラスボスの石田さんに引導を渡したのはお市さまでした。
ありがとうお市ちゃん一生あなたについていきます…

鶴姫絵巻で面白かったのは家康さんでした。
ちゃんと話を聞いてくれる家康さんマジ紳士。
話してる方は聞く耳持っちゃいないけど、気にしないでいてくれる家康さん超いい人。
東軍陣営の参加理由は「傭兵契約したから」だったり、「身内を人質に取られたから」だったり
「宵闇の羽のお方…(はぁと)」だったりと、
結局「絆」の話を聞いてくれたのは政宗様だけです。政宗様いい人。
しかしその政宗様も東軍参加の理由は「石田が嫌いだから」というシンプルさです。
東軍の合い言葉は「細けえことはいいんだよ!」で決定です。がんばれ家康さん。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.