= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

週一ヴァナディール

よい子のみなさんこんにちは! 胃痛を克服すべく、毎日腹筋をしています^^ 
朝5回、夜10回。
…そこ、少ないとか言うな!!ヽ(#`Д´)ノ

いきなり増やすと翌日腹が板っぽいんですよ…。
痛いというか板い。
慣れるまで地道にがんばります。

さて、すっかり忘れていたウィンダスクエ「ヤクソク」をクリアしました。
すっかり忘れてたので内容がすっかりわかりませんが、
昔その辺で拾った魔道球つっこんだ例のアレがアレしてアレだったので、
えーとつまり、最終ミッションBF「月詠み」行ってきました!

いつもの暗/白99です。
結果:2敗。

第1戦は普通に勝利、第2戦で颯爽と現れたアジマルが…

見えません(物理的に)

あれ、あいつどこ?と思っていたら、どこかで張り手を食らっていたようです。
強制排出。
かの師匠ならI系魔法で瞬殺だというのにこの弟子ときたら…!

ケアルすればいいかと白/黒99で再戦。
第1戦がつらい(ノ∀`) 寝かし手段はてんこ盛りなのでいいとして、
もう面倒。とにかく面倒。
それでもまあレベルだけはカンストなので勝ちました。
続く第2戦、2体のタゲを取ったら死にかけた。
しかし白には女神の祝福という素敵アビがあるのです!
仕切り直して颯爽とヘキサをぶちかまs

強制排出。

…おまえどこにいるのほんとまじで。

さすがにこのレベルで3連敗とかどうなの…orz していたら、
「踊/戦でAフラと挑発でタゲ固定はどうか」とアドバイスを受けたので、早速、

クロ巣行ってきました!

戦士38だったから☆( ゜ー´)ъ

GoVPTに潜り込み、52まで上げてきた。
これでサポ割れの心配ナッシング。

で、ここで一応ぐぐって見ました冒険者諸君の「月詠み」レポート。

  • 戦/踊99で楽勝ww
  • 踊で勝ちました^^v

75時代はやはり赤が鉄板だったようですが、今やもう何でもありです。
LSメンは青/白で行ったと言ってました。

要するに、暗99にもなってたかだか2体のタゲを取れない私がヘタレってことですね! 
納得!!o(`ω´*)o

せっかくなのでしばらく試行錯誤してみたいと思います。
次は踊り子で行ってみよう。

ところで、三国ミッションやってると、BF開始時のムービーが再生されないんですが
どこに報告すればいいですかね?
闇王戦と今回の「月詠み」で同じ症状が出ています。

突入時のムービーは何もなく、そのまま戦闘開始です(ムービーをスキップしたりはしていない)。
第一形態と第二形態の間のムービーは再生されます。
闇王戦では戦闘終了後のムービーはちゃんと再生されました。
エリアチェンジ後、王の間前のゴブポイントで戦闘開始時のムービーを見ることはできました。

月詠みは、突入直後:×
1戦目と2戦目の間 :○
戦闘終了時    :未確認
現時点のゴブポイント:未確認

ちなみにジラートミッションの「デルクフの塔再び」のBF戦では
ちゃんと突入時のムービーが見られたので、おそらく三国ミッションのみかと思われます。
あれ、じゃあ私、見てないムービーあったりするのかな。
怨念洞とか行くのめんどくさいな…

何にしてもストーリーありきのミッションでお話が見えないのは意味がないので
何とかしていただきたいところ。
…インスコしなおし? それもいやだな…w

comments (6)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2012/09/26 06:19 AM
おはようございます。
私も夜に腹筋してたりするので「板い」というのは分かる気がしますw
そのまま続けていたら運動選手のように縦割れするにちがいないwがんばってw
胃下垂は逆立ちで元の位置に戻すとか聞いたことあるのですがどうなのでしょう?

ウィンMは7-1で止まってるのでソロでそこそこいけるならちびちびでも復帰しょうかしら。
でも2週に1日休みの勤務体制だとやる気が…。
ちり|2012/09/27 08:03 PM
な、なんだってー>Ω ΩΩ
逆立ち… 腹筋のついでに腕立てしてみようとしたら
スライディング土下座ポーズ_ノ乙(、ン、)_になっていた私には無ww理www
今度お医者で聞いてきます。

レベルキャップ解放で今やミッションも楽々ですよー!
と、上記記事を読んだあとでは
まったく信用のおけないセリフをのたまっておきます。
休みが2週で1日だとつらいですな…
勤務態勢が落ち着いた頃にでもぜひ。
YuiMirror|2012/09/27 08:30 PM
こんばんは。
タルタルだとちっこいから視界から外れやすいのかもしれませんねw

三国Mもそうなのですがアトルガンも墓場でバトルのあたりで止まってるのでlv上げて再挑戦したいところw
ちり|2012/09/29 07:29 AM
フェローがタルタルなのでその辺は慣れてると思ったんですが
いかんせん敵がでかいですw

アトルガンの墓はめんどくさいですな!
アンデッドだから殴り倒そうと白/忍だかの二刀流で撃沈したおもひで。
まだカンストしてなかったけど…

ここまで書いて自分が相当いろんなことに向いてないことに気がついた('A`)
ビシージとカンパニエだけで生きていきたい。
YuiMirror|2012/09/30 07:28 AM
おはようございます。
私は逆にビシージとカンパニエはマシンパワーが貧弱なせいか重いのでほとんどやってないorz

FoV(やGoV?)で誰も足を運ばない辺境でのプレイメインです。
こうやって書いてるとまたやりたくなってきたw
ちり|2012/09/30 08:22 PM
最近のビシージは暇そうにしている将軍のところに
1匹釣って引っ張っていくのオススメ(´∀`)b
…なんでか一緒に他エリアの将軍も一緒に釣られてきたりするんですが…

FoV/GoVはAFレベルくらいまでのコースをよく利用してます。
スキルageもしたいのですが、遠くまで行くには荷物が多すぎて…
戦利品を取りこぼすとものすごく損をした気になるw

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.