= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

影と光とチョコボの話

影ついた!


コメントで教えてもらったとおり、
ゲーム内のコンフィグで影表示を「リアル」に設定すると影がつきました。
ひゃっほう!

影と影が合わさって最強になってる感じですが、ちゃんと自分の影がある。
よかったよかった。

でも以前も「リアル」に設定したことあるんだよなー。
あのときはチョコボに乗らなかったのかなー…

モグハウスに入って思いだした。

部屋の真ん中にいるアイツの羽がパタパタチラチラうるせえ!!

ってなって、「簡易」表示に戻したんだった…(ノー`)

何はともあれ一件落着。コメントありがとうございました!

comments (8)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2013/03/02 07:12 PM
こんばんは。
3Dゲームは影が命、と大昔からデザイナに言われてきましたw
起伏のある地形に影を投影するのってそれなりの
負荷がかかるのでFFXIのPC版はオプションで
設定できるのでしょう。
自分も最初は、丸いやつを選択してました。

FFXIVや、最近のは自身の影が自分の体に投影したりと豪華になっていますw

でも気にするのってコアな人たちだけみたいですね。
ちり|2013/03/03 12:38 PM
FFXIVは、以前βでキャラ作ったときに画質関係の設定が多すぎて
何がなにやらという感じでしたよ!(ノ∀`)

せっかくの3Dの世界観を大事にしたいという
デザイナーさんの意気込みはほんのり伝わりました。
たしかにあのリアルさで影がないとこわいですよなw

…まあ、戦闘中は影とか見ないんですが。
YuiMirror|2013/03/04 07:03 AM
おはようございます。
FFXIVの設定は、コアなPCゲーマ向けの項目ですねw

FFはあまり関係ないですが影は位置の把握に
利用します。だからリアルじゃなくても丸でもw

FateExtraCCCって発売されてたの全然気がつきませんでした。
仕事忙しいからやれるころにはベスト版出そうorz
ちり|2013/03/04 06:38 PM
Fate/ExtraCCCは、発売延期で今月末になりました。
現在公式サイトの「英雄王とお話しできるかな?」に挑戦中です。
http://fate-extra-ccc.jp/gil/index.html

4日目にしてようやくお話しできましたーヽ(´ー`)ノヤター。
また来いと言われたのでいそいそと出向きます。
ザシュ!されにな!
YuiMirror|2013/03/05 08:12 PM
こんばんは
上のコメ書いた後、公式みたら延びてましたw
豪華な限定版もあるみたいですね。
自分は、Vitaなので形の残らないダウンロードなのですがw

Vita版出ないかしらw
ちり|2013/03/06 08:49 PM
最近は限定版だ店舗特典だと豪華ですよね。
CCCは通常版予約です。フィギュアはもう置き場所ないw
YuiMirror|2013/03/07 09:05 PM
こんばんは。
ドアノブ吸血鬼はワイアードのベックでしたっけw
どんな内容か楽しみです。

Appleストアも日本の電子書籍扱い始めて、
ジョジョカラー版スクリーンショットが少しだけ出てました。
モノクロ版にデジタル彩色なんですね。
コミック=モノクロという固定観念があるので違和感ありますね。
ちり|2013/03/07 11:13 PM
そういえば名前ありましたね、あのひと…
ドアノブっぽく大活躍だったのでぜひとも!(´∀`)o

カラー版はやはり全ページカラーなんですね。
作家の人もモノクロ前提で書き込んでると思うので、
何でもカラーになるのは微妙かもしれません。
というか絶対目にやさしくないwww

…ジョルノさんの制服が全コマ真ピンクだったら買うかもしれぬ。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.