= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

ライトさんだよ!今夜はカニ鍋!

「いきなり飛ばされてきた」と言うわりに、エオルゼアに馴染みまくっている自称・ライトニングさん(24)。
妹がパルスのファルシにルシでパージなんて憂き目に遭いさえしなければ
ふつうに公務員として職務を全うしていただろうに、世の中とはままならないものです…

でも、エオルゼアのカニ、肉落とさないですよね。
あんまり美味しくはなさそうな見た目ですが。
エオルゼアでいいもの食べて筋力つけて帰るんだよ、ライトさん!

2月のリターンズを今から心待ちにしている最高レベル39です。
それまでには45になろう…漁師が。

13-2は時代を移動するアイテムが尽きて詰んだので、攻略本買おうと思ったら通販大手は在庫なし…
ひさしぶりに本屋にでも行きますかね!

という適当な日記で11月をやり過ごしてみる試み。

comments (8)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2013/11/26 06:33 AM
おはようございます。

>カニ
11にもいるちっさいほうは分かりませんが
おっきいほうは落としません?

昨日は、レガ鯖でGCの演説クエ消化。
こちらは双蛇党へ入隊。
その後はイフ、レガ、EUでCFオーダー希望出しつつ
GCリーブを1,2個消化。

EUは中央ラノシアでライトニングFATE発生したので
こなしてたのですが途中でCFシャキーンでうっかり
参加ボタン押しちゃったので、焦ることw
運よく、FATE終了後にCF参加だったのでラッキーでした。
ちり|2013/11/27 12:22 AM
>カニ肉
拾った記憶ないなあ…
別のところにいるヤツかな。南国リゾートとか。

GC手帳でハラタリ行かないといけなかったので
希望出してみました。ちょっと待ってシャキーン。

ケアルしながら盾さんの動きを見てたんですが、
みなさんうまいですなー…
大盤振る舞いにオーバーケアルしてると思うんだけど、
タゲほとんど来ないです。
来たらとりあえず飛ばすw
ナイト志望だけど、あれが出来るかどうか自信ないなw

2回目のPTは近接DPS2人でした。
ほとんど被弾しないのでやりやすかった。
たまに駆け寄ってメディカ。

ロットはことごとく負けましたが、楽しかったですw

で、戦闘職35になったので、クルザス方面のギルドオーダー受けられるようになったヨー。
魚納品するために来たのにレベル足りなかったのでな…(ノ∀`)

明日納品で40にして、クラスクエ受けるんだー。
白のも受けられるんだが後回しw
今週はがんばって釣りたいと思います。
目指せ45。
YuiMirror|2013/11/27 06:37 AM
おはようございます。

>ハラタリ
自分のCF経験だと盾さんは、
まったく何もしない人、
戦闘途中でタゲがふらつく人、
滅多にタゲが動かない人のどれかですね。

どれもよほどでない限りハラタリまでしか経験
ないですがクリアはできてますw

ハラタリはDPSは、リミットブレイクをどの辺で
使うかに悩みますw


昨日もEUでオーダー。
イフ鯖もレガ鯖も希望出してもシャキーンせず。
にこ|2013/11/28 06:46 PM
おひさしぶりーん。

ドラクエ10のユルい世界に浸っているのが、心地よい僕が通りますよ〜

11の大型アップデート情報を観て、14より11に興味津々ですw

PS3で11出してくれたら、またやってもいいと
マジで思ってしまいました。

14? 今日も寒いね!
YuiMirror|2013/11/28 08:04 PM
こんばんは。
マーチンさん、お久しぶりですw

11のアップデート情報の中で14の討伐手帳みたいなのが追加されるのが気になりますね。

>PS3で11
PS4かVitaTV専用で出ないかなあと思ってみたりw
YuiMirror|2013/12/01 07:06 AM
おはようございます。

昨日はイフ鯖で格闘20でCF待ち。
珍しくシャキーンの頻度が高い。
新規キャラを作ってるのか初回の人が多いw
そしてサスタシャで敵視集めない斧盾さんと組む。
ヒーラーさん、よくキレないなあ。
そして死なないなあw

どのCFもタイムアタックしてるのかというほど
バトルを回避して最短で進んでた。
アイテム狙いで周回なんだろうか
ちり|2013/12/03 12:21 AM
明日有休取ったら午後4時間メンテだった(´∀`)

週末はトトラクかギルドリーヴ20に挑戦しようと思っていましたが
盾がpopしそうにないので断念。
25までなら自分で出来るし、いっそ盾での参加を表明すべきか…
でも道に迷うんだよなー(どうでもいいくらいいやな理由)

で、今日はクルザスで釣りしてきました。
ふらふら歩き回って釣り場を発見、
「釣り方がわからない!」とかいう身もふたもない表示を眺めつつ、
リーヴ対象の魚求めて転々と。
手持ちにある目当てのリーヴが出なさすぎて泣いた。

勢い余ってモードゥナまで遠征。
いろんなものに追われながら釣り場探してました。

そのうち荷物がいっぱいになったので素直に帰った。
カンパニーチェストはすでに魚でいっぱいですw

45まで@3レベルなんだけど9日までに何とかなるんだろうかw
もっとも戦闘職が36でFATEで銀を取れなさそうなのが大問題。

>にこらすさん
だと思ったよ!(ノ∀`)
まあそのうち顔出してみるといいよ!
せっかくだからアルタナミッションやっておきなされw
20年前のクリスタル大戦の現実が今ここに!

ちなみにあどりんは、ミッションの目的地前に巨大な障害物が…
どんだけ嫌がらせですか(真顔)

>Yuiさん
順調そうで何よりです。
僕もシャキーン(`・ω・´)できるようにがんばりたい。
YuiMirror|2013/12/03 06:56 AM
おはようございます。

>トトラクかギルドリーブ20
JP鯖だと週末の午後から夜でも低LvIDはシャキーン成立しにくい気がします。(DPSだからかもしれないですが。)

ギルドオーダーは、Lv30まではほぼ一本道だったので迷うことないかとw
ボス戦に雑魚追加が多いので盾とヒーラーがやっぱり大変w
がんばってw

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.