= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

アルタナ三国周遊ツアー

ひさしいな。
傭兵どももようやく慣れたのか、魔笛を失うことも減り皇都も平穏のようだ。
そんななか修行の旅を続ける理由がよくわからないのだが、とりあえず任務らしいのでいいことにした。

相変わらずこの国はのんきだ。
この間は冒険者向けのミッションで近所にある何たらいう遺跡に行ってきた。
変な兄妹が喧嘩していた。
この二人、どうやらそれぞれが国の柱となる機関の長らしい。
他人事ながら大丈夫なのかこの国。


いくつかのミッションをこなしたところで、天の塔に呼び出された。
皇国でいうと宮殿みたいなものか? 
木だけど。
木造?

ランク2-1 三大強国
カウンターに出頭したら「ランク2ごときに」と言われた。
へえ。「ごとき」か。名指しで呼び出しておいて「ごとき」か。
この木造建築いつか焼き打つ。

よく燃えそうな場所を脳内シミュレートしていたら、やけに目立つ服装のミスラがてきぱきとミッションの手続きを進めてくれた。
ふむ。見る目があるな。やはりこの溢れんばかりの才能は隠しきれぬか…。

だがまだ受けるとは言っていないぞミスラ。




セルビナ航路
ともかく旅に出た。

船に乗ると遠くに例の木が見えた。
思えば妙な道行きだ。
縁もゆかりもない国のために傭兵まがいの仕事をしている。



たどり着いたのは森に囲まれた石造りの町だ。
意気揚々と城へ乗り込み、怪しげな牢屋番と面会した。

…ドレインくれなかっt

仕方なく町のささやかな依頼を消化する。
塩をとったり、配達したり、買い出しに行ったり、…
やはりフナか。フナなのかッ。
何でこんなことになったんだ。

あの白服のミスラの言ったこともあながち外れてはいなかったようだ。
たぶん俺は運が悪い。
それも最凶に。
というのも、

≪2007.3.8 バージョンアップ≫
一部のクエストに関して、以下の変更が行われました。
○以下のクエストのオファー条件にジョブレベルによる制限が追加されました。オファーを受けるために必要となるレベルはクエストごとに異なります。

地下牢番人の噂/パーティの心得〜中級編/あまねく地に祝福を/アルタナの悲しみ/間違いと過ち/ゴーレムのまなざし/オバケの家/信仰の行く先/大自然の極上酒/濡れた巻物の秘密/サハギンの宝物庫/占拠された倉庫


うはwwwおkwwwwww
今、黒がLv.12なんだがいくつになったら受けられるんだコレ。
ドレイン無しで黒ソロれと? サポもないのに?

ドレインヒャッホイ…修行の道は長く険しい。

*******

毎度のことながらばーじょんうpなgeee(ノ∀`)eeee!!
3時間かけて落としたファイルは回線切断で闇に消えました。
リトライ続行。@5時間とか出てますヨ。光なのに! 光なのに!!

今回のうpでアテクシに関係がありそうなのは

・Lv.7ビシージ
・シグネット追加ボーナス

くらいですかね。
シグネット有効エリアならヒーリングしてもTP減らなくなるのは単純に嬉しい。
暗黒魔法も増えたしな。60と71だから覚えられるのはずっと先だけどw

各種人気NMアイテムや錆装備釣りに修正が入ったり、新規キャラクター作成時に任意でサーバーを決められるようになったりもしましたが、当面関係なさそうです。
このままだらだらできそうです。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.