でね、プロバイダのサポートチャットで聞いてみた。
「NTTに言ってください^^」
NTTサイトからサポートチャットで聞いてみた。
「うちは関連会社ですのでお客様の回線については本家に聞いてください^^」
NTT東日本の電話を教えてもらった。
「お客様の回線はVDSLですねー。混雑しますねー。モデムも古いので故障係に聞いてみてください」
故障担当。
「あー、NTTとプロバイダの接合部分(うろ覚え)の混雑ですねーどうしようもないですねー」
デスヨネー。いっそJCOMにでも乗り換えてTV見るべき?
IPoEのあの字も出てこなかったので、もう一度プロバイダにメール送った。
「IPoE(IPv6)オプションコースへの変更は専用の窓口へ^^」
次の週末またたらい回しに遭いますわー。
うちのマンション無駄に戸数が多いから、帯域混雑するのも仕方ない。
今時各戸ごとにWi-Fi飛び交ってるんでしょどうせ。
でも回線の変更って集合住宅だと人数集めないとダメよなー。
Bフレッツ引くのも超苦労した。
ときどきポストに乗り換えプランのチラシが入ってくるから光ネクスト的なものは導入できそうだけど、一応確認…ってサポート17時までかよこの大企業めぇぇo(`ω´*)o
つかモデム焦げてるんだけど大丈夫なのかなってずっと思っています。
返すとき怒られそうw
「NTTに言ってください^^」
NTTサイトからサポートチャットで聞いてみた。
「うちは関連会社ですのでお客様の回線については本家に聞いてください^^」
NTT東日本の電話を教えてもらった。
「お客様の回線はVDSLですねー。混雑しますねー。モデムも古いので故障係に聞いてみてください」
故障担当。
「あー、NTTとプロバイダの接合部分(うろ覚え)の混雑ですねーどうしようもないですねー」
デスヨネー。いっそJCOMにでも乗り換えてTV見るべき?
IPoEのあの字も出てこなかったので、もう一度プロバイダにメール送った。
「IPoE(IPv6)オプションコースへの変更は専用の窓口へ^^」
次の週末またたらい回しに遭いますわー。
うちのマンション無駄に戸数が多いから、帯域混雑するのも仕方ない。
今時各戸ごとにWi-Fi飛び交ってるんでしょどうせ。
でも回線の変更って集合住宅だと人数集めないとダメよなー。
Bフレッツ引くのも超苦労した。
ときどきポストに乗り換えプランのチラシが入ってくるから光ネクスト的なものは導入できそうだけど、一応確認…ってサポート17時までかよこの大企業めぇぇo(`ω´*)o
つかモデム焦げてるんだけど大丈夫なのかなってずっと思っています。
返すとき怒られそうw